soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020

夏休みをもらってイタリアに行き、サンシーロの見学ツアーや、ミランvsエラス・ヴェローナ戦を観戦したり、その後携帯が壊れたりとあって、だいぶブログを更新できませんでした。その間にウイイレ2020が発売され、ミラノダービーは敗戦と書くことはいろいろ出てきました。

ここまでやってきたウイイレ2011ですが、上述した携帯の破損などもあり、途中の写真データがなくなってしまいました。正直ウイイレ2020発売までに5シーズンは終了していましたが、ちょっともうウイイレ2020に完全に移行してしまって、続きをやる気が今のところ起きないので、次回からはウイイレ2020のMLのブログを書こうと思います。

 

サンシーロの見学は感動しました。CL前でややインテルカラーだったのが気になりましたが、ロッカールームやミュージアムなどは見れてよかったです。

ただミランのチーム状況は本当によくないですね。まだ4節ですけど、攻撃が全然機能していないように思いました。実際に観戦したエラス・ヴェローナ戦も早々に相手FWが退場して一人少なく引き気味の相手とはいえ、昇格組相手にPKの1点だけとはあまりにも寂しい。ダービーも2-0と完敗。よくなってきている兆しが見えていれば安心できますが、大体ダービー負けた後は失速しますし、心配でしょうがないです。昨年よかったピョンテク・パケタも活かせていないし、監督さんには本当にこれから違いを見せてほしいですね。このままならガットゥーゾでもよくなかったですかね?

 

ウイイレ2020もミランでやってきますが、新作ですし、基本的には縛りなしでやります。ウイイレ2019ともだいぶ変化していて今のところ結構苦戦してます。

 

では次回からウイイレ2020MLスタートです。