soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML③~エスパニョール~

令和になりましたね。変わらずウイイレをやっております。

今回は補強のみとしますが、連続であげます。

1部に上がるということで積極的に補強したいところですが、先述の通り、なかなか交渉はうまくいきません。もしかしたら次の中断期間の方が1部に上がった状態となるので、交渉はうまくいくのかも。今回は可能性の高そうな選手だけとりあえず補強しました。また今後フォーメーションや年齢で使わなそうな選手とは契約更新しませんでした。

先に放出選手から。

out

ベランジェ 27歳 SB →契約満了

ルフェテ 31歳 SMF →契約満了

ホナタン 23歳 CF →契約満了

バルド 27歳 WG →契約満了

モイセス 27歳 DMF →アルメリア

デ・ラ・ペーニャ 32歳 CMF →オサスナ

フィナン 32歳 SB →ウィガン

コロミナス 25歳 ST →スパルタ・ロッテルダム

 

カップ戦で活躍してたコロミナスとか能力の高いデ・ラ・ペーニャとかはもったいなかったかもしれない。

 

in

f:id:duo63:20190502133920j:plain

マルティン・デミチェリス 27歳 CB (16-17所属) ←その他

このときは本来バイエルン所属。バイエルンウイイレ2009未登場のためその他から補強。能力は申し分なく、バルサやマドリー戦を考えて補強しました。

f:id:duo63:20190502134227j:plain

パブロ・ピアッティ 19歳 OMF (16- 現所属) ←アルメリア

スピード系の能力がこの時点で全て90越え。現在エスパニョール在籍の選手。成長にも期待して獲得。

f:id:duo63:20190502134514j:plain

長友 佑都 22歳 SB ←ウィガン

このときまだ22歳。両SBできますし、日本人ですし、補強しました。

f:id:duo63:20190502134645j:plain

ファンフラン 23歳 SMF (05-06 loan所属) ←オサスナ

今はアトレティコで活躍しているファンフラン。このときはまだ若く、成長に期待して獲得。

 

no image

シヂネイ 19歳 CB (13-14 loan所属)←未所属

当時はベンフィカ所属だったが、フリーになっていたので獲得。CBはあまり気味。これでCBは今後は補強なしでもいいかな。

f:id:duo63:20190502135244j:plain

ハビ・フエゴ 24歳 CMF (16-18所属) ←フリー

この選手もフリーとなっていたので獲得。移籍金もかからないし、交渉も成功しやすい。

 

補強は以上。思うようにやはりうまくいかず。若干マイナス戦力かもしれない。前半戦の戦い次第だが、中断期間での補強も積極的に行います。

フォーメーションは今までの4-4-2のままでとりあえずいきます。

次回は1部リーグ前半戦と中断期間の補強かな。すぐにあげます。