soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑧~マンチェスターユナイテッド~

後半戦スタートです。一気にシーズン終了まで今回で進めようと思います。

前回書きませんでしたが、フォーメーションはクリスマスツリーを継続。STにクリスティアーノロナウドを置いています。

 

第20節 H バイエルン・ミュンヘン 3-0 〇

折り返しの初戦ですが、強豪バイエルン相手に完封で勝利。

第21節 A アストンヴィラ 0-3 〇

これで中断期間明け3連勝。しかも3点以上得点かつ無失点。ロナウド加入は攻撃にも守備にもいい影響が出ています。

Cup Quaterfinal 1st leg A ウェストハム 0-1 〇

意外と苦戦。でもなんとか勝利。

第22節 H リバプール 3-1 〇

ダービーも勝利。ほんとは写真撮るつもりが撮り忘れ・・・。

Cup Quaterfinal 2nd leg H ウェストハム 0-0 △

危なかった。失点が少ないのは素晴らしい。

第23節 H エバートン 3-0 〇

勢いは止まらず。

第24節 A ミドルスブラ 1-1 △

ついにリーグ戦での連勝はストップしてしまいました。

第25節 H チェルシー 1-1 △

首位攻防戦!結果は痛み分けのドロー。やっぱりチェルシーが一番のライバルですね。

そして写真を撮り忘れる・・・。

第26節 H アヤックス 4-1 〇

3試合ぶりの勝利!

第27節 A ウェストハム 1-3 〇

Cup戦では苦戦を強いられましたが、今回は危なげなく勝利!

第28節 A ベンフィカ 1-1 △

ポルトガルのトップチームは強かったですね。

第29節 H アーセナル 3-2 〇

f:id:duo63:20190405212423j:plain

これは先制され、すぐ逆転して、また追いつかれ、最後また勝ち越しとやっててすごく白熱した試合。だから写真も忘れなかった!

第30節 H ポーツマス 2-2 △

ちょっと失点が増えてきた。右SBとDMFの控えが初期メンバーなので、疲労やコンディションで控えメンバーを出さなきゃいけないときに失点が正直増えていると思った。

Cup Semi Final 1st leg A ベンフィカ 1-4

アウェイでこの勝ち方は大きい。2nd legはさすがに主力を休められる。

第31節 A ウィガン 0-4 〇

ロナウドハットトリック

第32節 H サンダーランド 2-0 〇

危なげなく勝利。

第33節 A ニューカッスル 1-2 〇

このころのニューカッスルは強いね。でも1点差で勝利。

Cup Semi Final 2nd leg H ベンフィカ 1-1 △

主力休ませてだから十分な結果です。

第34節 A ブラックバーン 0-1 〇

ロスタイムにアレクシス・サンチェスの劇的なゴールで勝利!しかもこれでリーグ戦の優勝が確定!あとはカップ戦を制するのみ。

第35節 H トッテナム 3-1 〇

カップ戦の決勝前の試合も勝利でカップ戦へ向けて勢いづく。

Cup Final 

決勝の相手はリバプール

f:id:duo63:20190405213520j:plain

f:id:duo63:20190405213607j:plain

終了間際に追いつかれて、延長戦かと思ったが、直後に勝ち越しゴール。試合を決めたのはやっぱりこの男、クリスティアーノ・ロナウド

カップ戦の個人タイトルはこんな感じ

f:id:duo63:20190405213837j:plain

得点王とアシスト王を獲得!なぜボルトンのスピードがMVPなのか。

 

第36節 H ボルトン 3-0 〇

ロナウドハットトリック

第37節 A フルハム 1-4 〇

ロナウドが2戦連続ハットトリック

第38節 H マンチェスターシティ 2-0 〇

リーグ戦最後のダービーも問題なく勝利し、シーズン終了。

最終順位です。

f:id:duo63:20190405214309j:plain

圧倒的な得点力でした。

f:id:duo63:20190405214412j:plain

ロナウドは当然として、サンチェスも結構活躍していた。

f:id:duo63:20190405214909j:plain
f:id:duo63:20190405214933j:plain

ロナウドは後半戦だけで26ゴール8アシスト。一人だけレベルが違うわ。

f:id:duo63:20190405215445j:plain

昇格と降格。当然だけどだんだんプレミアリーグではなくなっていきますね。

 

f:id:duo63:20190405215550j:plain

うちのチームは関係ないけど、このシーズンのヨーロッパチャンピオンシップは決勝ミラノダービーで、ミランが優勝。ゲームの中だけどミラニスタとしてはやはり嬉しい!

 

2シーズン目は国内タイトル2冠で終了。クリスティアーノ・ロナウドを補強できたのが何より大きい。来シーズンはヨーロッパチャンピオンシップもあるし、控えも含めて戦力アップが必要。成長株をメインにこれまでは補強してきたが、即戦力の補強も今後はさらに必要だと思われる。

一応このシリーズは三冠達成で終了予定なので、来シーズンで決着かも。

とりあえず次回は補強です。