後半戦スタートです。一気にシーズン終了まで今回で進めようと思います。
前回書きませんでしたが、フォーメーションはクリスマスツリーを継続。STにクリスティアーノロナウドを置いています。
第20節 H バイエルン・ミュンヘン 3-0 〇
折り返しの初戦ですが、強豪バイエルン相手に完封で勝利。
第21節 A アストンヴィラ 0-3 〇
これで中断期間明け3連勝。しかも3点以上得点かつ無失点。ロナウド加入は攻撃にも守備にもいい影響が出ています。
Cup Quaterfinal 1st leg A ウェストハム 0-1 〇
意外と苦戦。でもなんとか勝利。
第22節 H リバプール 3-1 〇
ダービーも勝利。ほんとは写真撮るつもりが撮り忘れ・・・。
Cup Quaterfinal 2nd leg H ウェストハム 0-0 △
危なかった。失点が少ないのは素晴らしい。
第23節 H エバートン 3-0 〇
勢いは止まらず。
第24節 A ミドルスブラ 1-1 △
ついにリーグ戦での連勝はストップしてしまいました。
第25節 H チェルシー 1-1 △
首位攻防戦!結果は痛み分けのドロー。やっぱりチェルシーが一番のライバルですね。
そして写真を撮り忘れる・・・。
第26節 H アヤックス 4-1 〇
3試合ぶりの勝利!
第27節 A ウェストハム 1-3 〇
Cup戦では苦戦を強いられましたが、今回は危なげなく勝利!
第28節 A ベンフィカ 1-1 △
ポルトガルのトップチームは強かったですね。
第29節 H アーセナル 3-2 〇
これは先制され、すぐ逆転して、また追いつかれ、最後また勝ち越しとやっててすごく白熱した試合。だから写真も忘れなかった!
第30節 H ポーツマス 2-2 △
ちょっと失点が増えてきた。右SBとDMFの控えが初期メンバーなので、疲労やコンディションで控えメンバーを出さなきゃいけないときに失点が正直増えていると思った。
Cup Semi Final 1st leg A ベンフィカ 1-4
アウェイでこの勝ち方は大きい。2nd legはさすがに主力を休められる。
第31節 A ウィガン 0-4 〇
第32節 H サンダーランド 2-0 〇
危なげなく勝利。
第33節 A ニューカッスル 1-2 〇
このころのニューカッスルは強いね。でも1点差で勝利。
Cup Semi Final 2nd leg H ベンフィカ 1-1 △
主力休ませてだから十分な結果です。
第34節 A ブラックバーン 0-1 〇
ロスタイムにアレクシス・サンチェスの劇的なゴールで勝利!しかもこれでリーグ戦の優勝が確定!あとはカップ戦を制するのみ。
第35節 H トッテナム 3-1 〇
Cup Final
決勝の相手はリバプール。
終了間際に追いつかれて、延長戦かと思ったが、直後に勝ち越しゴール。試合を決めたのはやっぱりこの男、クリスティアーノ・ロナウド!
カップ戦の個人タイトルはこんな感じ
得点王とアシスト王を獲得!なぜボルトンのスピードがMVPなのか。
第36節 H ボルトン 3-0 〇
第37節 A フルハム 1-4 〇
第38節 H マンチェスターシティ 2-0 〇
リーグ戦最後のダービーも問題なく勝利し、シーズン終了。
最終順位です。
圧倒的な得点力でした。
ロナウドは当然として、サンチェスも結構活躍していた。
ロナウドは後半戦だけで26ゴール8アシスト。一人だけレベルが違うわ。
昇格と降格。当然だけどだんだんプレミアリーグではなくなっていきますね。
うちのチームは関係ないけど、このシーズンのヨーロッパチャンピオンシップは決勝ミラノダービーで、ミランが優勝。ゲームの中だけどミラニスタとしてはやはり嬉しい!
2シーズン目は国内タイトル2冠で終了。クリスティアーノ・ロナウドを補強できたのが何より大きい。来シーズンはヨーロッパチャンピオンシップもあるし、控えも含めて戦力アップが必要。成長株をメインにこれまでは補強してきたが、即戦力の補強も今後はさらに必要だと思われる。
一応このシリーズは三冠達成で終了予定なので、来シーズンで決着かも。
とりあえず次回は補強です。