soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑦~マンチェスターユナイテッド~

冬の補強期間です。前回も言ったようにチェルシーにも勝てるようにし、来期出場するであろうヨーロッパチャンピオンシップなどでも強豪チームと渡り合うにはまだまだ補強は必要不可欠です。

そしてついにあの選手が「帰還」しました。

また補強できた順に紹介していきます。

in  

f:id:duo63:20190403204722j:plain

ジョン・オシェイ 27歳 CB (ユース、99ー11) ←他チーム

DFの柱として獲得。SBもできる。これで少しは失点も減る・・・はず。

 

f:id:duo63:20190403205125j:plain

マッテオ・ダルミアン 18歳 CB (15ー 現所属) ←ミラン

DFの成長株として前から狙っていた選手。ついにミランの首を縦に振らせました。成長に期待!

 

f:id:duo63:20190403205823j:plain

クリスティアーノ・ロナウド 23歳 WG (03-09所属) ←他チーム

今回の補強の最大の目玉!言わずと知れたビッグネーム。このウイイレの発売されたシーズンにCL初優勝しているし、何よりパッケージにも使われている。当然能力は最高クラス!攻撃は最大の防御。とられても彼が入れば取り返せる!

ルーニーテベス・ナニらと迷ったが、一番交渉成功率が高かったのも獲得の理由です。

 

f:id:duo63:20190403210453j:plain

ドワイト・ヨーク 17歳(転生) CF (98-02所属) ←新人

CFはファルカオベリオンもいるけど、今後を考えてターンオーバー要因として獲得。

 

f:id:duo63:20190403210808j:plain

エドウィン・ファン・デル・サール 17歳(転生) GK (05-11所属) ←オリンピアコス

セルヒオ・ロメロもキャロルもいるんだけど、2人ともGKスキル持っていないんだよね。彼は1vs1キーパーを持っているので、転生したら獲ろうと前から思っていたのにオリンピアコスに先を越されるというね。ただイヴァロフとトレードであっさり奪還。

 

out 

バウマン CB → ミラン

イヴァロフ GK → オリンピアコス

 

交渉期間明け、早速マンチェスターダービー。まだこの頃のシティは巨額な資金投入前。wikiで調べるとタクシン元首相が会長になったときなのかな?

 

f:id:duo63:20190403211643j:plain

早速クリスティアーノ・ロナウドの2得点で圧勝。

この勢いで後半戦を制し、リーグ&カップ2冠を目指します!