soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML⑥~マンチェスターユナイテッド~

2年目の1部リーグでの戦いが始まります。今期の基本フォーメーションは

f:id:duo63:20190331224230j:plain

06-07シーズンのミランも使っていたいわゆるクリスマスツリー。攻守のバランスは悪くはないけど、サイドの守備にやや不安が残ります。あまりにやられるようなら変更も考えます。

難易度もトッププレイヤーに上げました。

 

初戦はいきなりアウェーでのバイエルンミュンヘン戦です。

f:id:duo63:20190331224539j:plain

f:id:duo63:20190331224710j:plain

ベリオンディ・マリアの活躍で快勝。しかし、かなり危ない場面も多く、特にスピードの速いリベリーとフィジカルの強いトーニを全く止められなかった。そういう意味ではMVPはGKのキャロルだと思う。

第2節のホームでのアストンヴィラ戦を1-1で引き分けて、第3節はリバプールとのノースウェストダービー。1部は日程もきついな。

f:id:duo63:20190331225240j:plain

これも勝利できた。ベリオンの決定力がかなりよい!これからも活躍してくれ。

あとダービーマッチの演出があったな。2008からすでにあったんだな。

そして以降の前半戦の結果がこちら↓

第4節 A エバートン 0-1 〇

第5節 H ミドルスブラ 2-2 △

第6節 A チェルシー 2-1 × 

初黒星。やっぱスカッドの総合力の差を感じた。

第7節 A アヤックス 1-3 〇

第8節 H ウェストハム 3-0 〇

第9節 H ベンフィカ 2-1 〇

第10節 A アーセナル 1-1 △

第11節 A ポーツマス 1-2 〇

第12節 H ウィガン 3-1 〇

Cup 2回戦 1st reg  A チェルシー 2-2 △

またもカップ戦は1回戦シードだったが、2回戦でいきなりチェルシーと当たるとは。

しかしなんとかアウェーで2-2の引き分け。AGを2つとれたのは大きい。

第13節 A サンダーランド 1-1 △

第14節 H ニューカッスル 1-0 〇

第15節 H ブラックバーン 2-2 △

第16節 A トッテナム 1-2 〇

第17節 A ボルトン 0-2 〇

Cup  2nd reg  H チェルシー 1-1 △

AG差でなんとか勝ち抜け。ランパードの30mミドルを決められたときはもう無理だとあきらめかけたけど、なんとか1点取り返せた。

第18節 H フルハム 3-1 〇

順位表はこちら

f:id:duo63:20190331230409j:plain

勝ち点同じ、得失点差で首位にはいるが、正直前半戦でチェルシーと3回戦ったけど勝てる気しなかった。今のままではきつい。

あととにかく失点が多い。CKからの失点が全く止められる気がしない。こっちのCKからの得点もそこそこあるから文句は言えないが。

それとフィジカルの強い選手、スピードの速い選手のドリブルも全く止まらない。スタムにゴール前まで突っ込まれたときは呆然としてしまった。

 

やはり中断期間での大型補強が必要だ!

 

というわけで次回、ついにあの選手がユナイテッドに戻ってきます!