soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML④~マンチェスターユナイテッド~

1年目後半戦最後。

前回で昇格は決めたが、

f:id:duo63:20190330135123j:plain

現在2位のベンフィカとは勝ち点3差。次の補強期間のためにも優勝して昇格したい。

第33節 レンジャース 0-0 △

前半戦唯一敗戦したレンジャースとはスコアレスドロー

しかし、ベンフィカも負けたらしく、

f:id:duo63:20190330135656j:plain

勝ち点差は4に次の直接対決で差を広げれば、優勝に近づく。

その前にCup戦準決勝、1st regはホームで1-1とアウェーゴールを奪われての引き分け。是が非でも勝って決勝へ進みたい。これをなんと0-5の大勝でアンデルレヒトを退け、決勝戦へ!

そして2位ベンフィカとの直接対決。

f:id:duo63:20190330140134j:plain

逆転で勝利!ヤリッチの直接FKが決まったのは嬉しかった。

そしてオリンピアコスにも逆転で勝利し、迎えたCup戦決勝。

相手はディナモザグレブ

f:id:duo63:20190330140345j:plain

相手のメンバー見ると、モドリッチだけじゃなく、サンフレッチェにいたミキッチマンジュキッチと知ってる選手もいますね。

結果は1-0で勝利!

f:id:duo63:20190330140641j:plain

f:id:duo63:20190330140746j:plain

無事カップ戦は優勝。個人タイトルはとれませんでした。

そして勝ち点差7となったリーグ戦は、

第36節 H ポルト 3-0 〇

これで優勝確定。残りの2試合も

第37節 A フェイエノールト 0-1 〇

第38節 A バーゼル 1-2 〇

無事連勝し、後半戦は無敗で終了。

最終的な結果は以下の通り。

f:id:duo63:20190330141110j:plain
f:id:duo63:20190330141149j:plain
f:id:duo63:20190330141336j:plain
f:id:duo63:20190330141407j:plain
f:id:duo63:20190330141434j:plain

個人タイトルは得点王とアシスト王を獲得できました。

次は補強です。初期メンバーはやっぱり力不足が目立つので、補強資金などは限られますが、できるだけ多くの補強をしたいですね。