soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008 ML②~マンチェスターユナイテッド~

今回は冬の補強期間開始。

1年目の補強であり、成長する選手かつ2部の現在でも獲得できて、予算も低いため安めの選手を。他チームに所属している選手は、トレードでなるべく安く獲得する。

しかし、当時マンチェスターUに所属していた選手はフリーではなく他チーム所属扱いで、トレードができないため、クリロナルーニーテベス・ナニが本当はほしかったが、予算が厳しいため今回は見送った。

以下の7選手の補強に成功した。

in

キーラン・リチャードソン 23歳 SMF (ユース、02~07所属) ←サンダーランド

f:id:duo63:20190325201949p:plain

 

ポール・マクシェイン 21歳 CB (ユース、04~06所属) ←サンダーランド

f:id:duo63:20190325202216j:plain

 

ラダメル・ガルシア 21歳 CF (14-15所属) ←リーベル・プレート

f:id:duo63:20190325202422j:plain

 

アレシス・サンチェス 18歳 ST (18ー 現所属) ←他チーム

f:id:duo63:20190325202614j:plain

 

セルヒオ・ロメロ 20歳 GK (15ー 現所属) ←他チーム

f:id:duo63:20190325202832j:plain

 

ダレン・フレッチャー 23歳 CMF (ユース・03-15所属) ←他チーム

f:id:duo63:20190325202950j:plain

 

マメ・ディウフ 19歳 OMF (09-12所属) ←他チーム

f:id:duo63:20190325203054p:plain

 

かなりいい補強ができたと思う。ファルカオとサンチェスにはかなり期待している!

これ以上は資金的に難しかった。

ディウフはマメ・ディウフだと思ったけど、後で調べると、利き足とかが違うので他の選手と間違っているかもしれない・・・。選手増えてきたら放出も検討。

ちなみに

out

ファン・デン・ベルフ CMF →サンダーランド

セシウ CB →サンダーランド

グティエレス CF →リーベル・プレート

ロタール GK →レッジーナ

ユーティリティプレーヤーのファン・デン・ベルフの放出はシーズン終盤響くかもしれないが、移籍金を抑えるために年棒の高いこの選手をトレードに出すほかなかった・・・。

今回の補強はこんな感じ。フォーメーションは新規獲得メンバーを加えてこんな感じ。

f:id:duo63:20190325203618j:plain

あとは他チームで気になる補強してたのは、

f:id:duo63:20190325203823j:plain

クラシック選手ありにしたけど、まさか2部に入れたチームがこんなに獲得するとは思わなかった。後半戦当たるときは要注意だな。

早速後半戦を開始したが、

 

第19節 H バーゼル 3-0 〇

早速サンチェスとファルカオが得点して快勝。その後は

第20節 A ディナモ・キエフ 1-1 △

第21節 H PSV 1-0 〇

D2 Cup Quaterfinal 1st leg H ベンフィカ 1-1 △

第22節 H レッドスター 4-0 〇

D2 Cup Quaterfinal 2nd leg A ベンフィカ 1-2 〇

まだ連携がかみ合っていない部分もありそうだが、とりあえず負けなし。カップ戦で現在リーグ首位のベンフィカも退けたのはチームの自信になりそうかな?

後半戦の続きは次回。