soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2008①

ブログ書こうと思いながら結局書かないでいたけれども、年度の終わりも近づき、平成も終わりが近づき、イチローも引退してしまったので、ようやく書きはじめることとする。

YouTubeでずっとねこにらさんの動画にはまっていたので、自分も昔のウイイレ、2008からいろいろやっていこうと思う。

とりあえず一通りカップ戦をやりながら、感覚を思い出しつつ隠し選手を出して、リネームして、準備はOK。本格的な内容は次回から。

どういうコンセプトにするかだが、2008年はマンチェスターユナイテッドがCLを制しており、自分もクラブワールドカップの決勝を観に行った。ミラニスタだが、あの頃のウイイレマンUも使っていた記憶がある。そこで、今回ウイイレ2008のマスターリーグはマンチェスターユナイテッド縛り(過去に一度でも在籍orユース出身、2008年より前に引退している選手は不可)とする。
マスターリーグオリジナルメンバーで開始。試合難易度ははじめはプロフェッショナル(トッププレイヤーでも行ける気がするけど、オリジナルメンバーの強さが久々でわからない)、マスターリーグ難易度はふつう、クラシックあり、移籍頻度ふつう、成長あり、としました。
リーグ構成はプレミア所属。他のリーグはセリエA、リーガ、リーグアンマンUが抜けた穴にバイエルンを入れました。

では、次回から最初のフォーメーションや試合に入っていきます。