soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑥

中村憲剛が復帰後早速ゴールを決めましたね。復帰おめでとうございます。 もう39歳なのに怪我から復帰してまだまだやれそうなのはすごいです。今年は今のところ首位を快走してますし、リーグ優勝に向けて頑張ってください。 ここからはマスターリーグの記事…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~⑤

メッシが退団を表明して、各所かなりざわついていますね。シティ移籍が一番可能性高いですかね。ユベントスやインテルに来たら面白いとは思いますけど、非現実的かな。ミランは関係なさそうだから、正直どうでも良いです。イブラは彼のツイッターとかを見る…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~④

ELはセビージャが優勝しましたね。本当にこの大会でセビージャは強いですね。一方負けてしまったインテルは、リーグ最終戦でもクラブに対する批判とも取れる発言をしたコンテがまた退任するような発言をしたとか。ライバルチームがドタバタしているのは気分…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~③

バイエルンとバルセロナの試合は、バイエルンが圧倒的でしたね。CL再開前からバルセロナ側にはいろいろ問題が発生していたので、この結果は順当だと思いますが、まさかここまでの差がつくとは思いませんでした。なんだかんだメッシがなんとかするのかと思い…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~②

予想はしていましたが、サッリが電撃解任されましたね。そしてこちらは予想外にピルロが抜擢されました。ミランOBたちはミランでことごとく解任の憂き目にあったので、多少心配ですが、ピルロには頑張ってほしいです。そして素晴らしい監督として将来ミラン…

ウイイレ2020 ML~イニシャル縛り~①

各リーグ戦は終了し、CLも再開しましたね。 レアル・マドリードはやはり厳しかったですね。シティは今回優勝候補かもと思ってます。 ユベントスもロナウドが頑張ってましたが、結局敗退しました。セリエAは他のチームのふがいなさもあって、9連覇と圧倒的で…

ウイイレかFIFAか

ここ数年、常に比較されるサッカーゲームの二大タイトル。 自分はウイイレ7くらいからずっと、ほぼ毎作ウイイレを続けてきた。しかし、ここで今回はどちらを買うか非常に悩ましい問題が生じている。ミランのライセンスの問題である。先日、ウイイレからはパ…

セリエA終了

今シーズンもついに終了しましたね。 コロナの影響でイレギュラーなシーズンとなりましたが、結局ユベントスの連覇を阻止はできませんでしたね。中断前はラツィオが連覇阻止の筆頭候補でしたが、再開後コンディションが整わなかったのか失速。コンテ就任で勢…