soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2012 ML⑦

明日から6月ですね。日中はかなり暖かい、いや暑いくらいですね。 感染者がまた少し増えてきてますが、まあ自粛や制限を緩和したらそりゃそうですよね。ただいつまでも自粛しているわけにはいきませんし、各自が予防対策を意識して爆発的に増えるのを阻止で…

ウイイレ2012 ML⑥

CSガチャは、ファンダイクがほしかったですが当たりませんでした。 ファンダイク、ムバッペ、ネイマール、ハフェルツ・・・この辺の方々はウイイレ2019の頃から一度も来てくれません。一方でメッシやクリスティアーノ・ロナウドはたいてい来てくれるんですよね…

ウイイレ2012 ML⑤

ウイイレ2020はCSガチャも復活しましたね。世間的にもまだ油断できませんが、コロナの状況も落ち着いてきた印象です。ベルフワインほしかったんですけど、CSガチャは相変わらず運がなく、ほしい選手は来ませんでした。 ウイイレ2012の続きです。まさかのEL出…

ウイイレ2012 ML④

まだ緊急事態宣言が完全に解除されたわけではないですが、外出するとお店とかも営業が通常の形態に戻ってきている印象です。ブンデスリーガも再開しましたし、だんだん元の生活に戻っていくのでしょうか。 では、マスターリーグの続きです。オフなのでできれ…

ウイイレ2012 ML③

ウイイレ2020は久々に新選手が導入されました。 アイコニックのフェルナンド・トーレスはどうしてもほしかったので、久々にウイイレ2020を立ち上げ、貯まっていたコインで引きました。 スクショ忘れましたが、21回目でトーレスが出てきました!できるだけミ…

ウイイレ2012 ML②

ヨーロッパのサッカークラブも練習を再開し、ブンデスリーガは今週末に再開予定。リーグアンとエールディビジは終了してしまいましたが、プレミアとセリエAもこのまま再開するのでしょうか。少しずつですが、元の生活に戻ってくると嬉しいですね。 1シーズン…

ウイイレ2012 ML①

じゃあ今回からはウイイレ2012のマスターリーグをやっていきます。こちらも発売当時けっこうやったタイトルになります。しかし、セーブデータは残っていなかったので、最低限のリネームを施して早速マスターリーグを開始しました。 今回のまずベースチームは…

積みゲー消化④ 

コロナでの自粛を強いられるゴールデンウィークですが、特に予定も無いので、ゲームするしかないですかね。今はFF7Rをやっています。FFはあまりナンバリングもやったことがないですが、なかなか楽しいですね。 あとはウイイレの過去作もちょっとやろうかなと…