soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~⑤

2月29日ですね。2月29日で一番に思い浮かぶのは不二周助です。彼の誕生日です。 中学生くらいの時、テニスの王子様にすごくはまっていた時期がありました。特に彼が好きでした。テニスの王子様のゲームとかも持っていましたが、彼をよく使ってました。ミステ…

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~④

Jリーグはしばらく中止、セリエAも延期や無観客試合とコロナウイルスの影響は計り知れないですね。自分も来月の予定が中止になったり、仕事にもいろいろ影響が出ています。早く終息することを願います。 マスターリーグの続きです。前回補強期間を終了し、引…

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~③

ミランはフィオレンティーナと引き分けでしたね。相手退場してましたし、勝てる試合だったと思うんですが、けっこう判定で泣かされる場面が多かったですね。切り替えて次また頑張ってほしいですね。レビッチがまた決めたのはすごいですね。そろそろFPで来な…

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~②

またもレビッチが得点を決め、トリノに勝てましたね。他にも得点チャンスがあったので、決めて早めに勝ちを決められればよかったですが、まあとりあえず勝ててよかった。次節はフィオレンティーナ戦です。 では、今回からコービー・ブライアント監督のML開幕…

ウイイレ2020 ML~コービー監督編~①

今回からはまたウイイレ2020のマスターリーグのプレーの記事です。 一つだけ失敗したのは、データパック4.0に神データを導入してますが、冬の移籍が完全には適用されてません。適用されている選手(例 イブラヒモビッチ)、適用されていない選手(例 ピョンテク…

積みゲー消化③ 竜王と破壊神

ミラノダービーの敗戦を引きずらず、ユーベとのカップ戦はドローでしたが、割と良い内容だった気がします。最後のPKは納得いかないですが、とにかく、引き続きリーグ戦も頑張ってほしいですね。 マンチェスターシティにもFFPで2年間のCL締め出しが発表されま…

ミラノダービー

2020年負けなしで臨んだミラノダービーでしたが、前半はズラタンの活躍もあり、2-0で折り返しましたが、後半に4点返され結局敗戦。ズラタン加入前のミランだったら、ここまで面白い試合にはならなかったとは思いますが、地力の差が出たとはいえ、悔しいです…

積みゲー消化② 双子の王

2月になりましたね。 欧州のサッカー移籍市場も先日閉鎖しました。ミランは、イブラヒモビッチを筆頭に、ケアー・ベゴビッチ・サレマーカーズ・ラクサールを補強。スソ・ピョンテク・リカルドロドリゲス・レイナを放出しましたね。 昨シーズンのピョンテクを…