soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2011 ML①~10シーズン目指して~

ミランは結局5位でしたね。ダービー負けてから勢いが落ちて、取りこぼした勝ち点が多すぎましたね。これが今のチームの実力と受け止めて、来シーズンまた応援するしかないですね。CL出れないことで、選手はだいぶ入れ替わるでしょう。ピョンテク・パケタ・ロ…

ウイイレ2011

浦和vs湘南の誤審はひどかったですね。動画で審判の顔見てまたこいつかって思っちゃいましたけど。やっぱりJリーグもVARなりGLTなり導入しないとですね。 ミランは最終節に希望を残しましたね。それも全てインテルが負け、アタランタが引き分けたからですが…

フィオレンティーナ戦やいろいろ

まずはフィオレンティーナに勝ててよかった。あと2試合ミランは勝つしかないからね。アタランタはユーベと当たるし、何とか取りこぼすことを祈るしかない。 正直、フィオレンティーナ戦が一番取りこぼすと思ってました。自分がウイイレやってるとフィオレン…

アンフィールドの奇跡

リバプールすごかったですね。まさか逆転するとは。 イスタンブールを思い出しました。あれほど悔しかったことはないですね。 だから一時期リバプール嫌いでした。2年後にリベンジできたときはとても嬉しかったですね。 でもなんだかんだでプレミアではリバ…

ウイイレ2009ML⑨~エスパニョール~

何とかボローニャに勝ちましたね。アタランタとの勝ち点差は3。ミランが取りこぼしをせず、アタランタがユーベに敗れ、もう1試合も引き分け以下ならまだ十分にCL出場の可能性はある! しかしパケタが退場したり、バカヨコとガットゥーゾの仲が不穏だったりと…

ウイイレ2009ML⑧~エスパニョール~

大型連休ももう終わりですね。 そしてミランは明日のボローニャ戦絶対に勝ってほしいですね。勝ってもアタランタとローマがユベントス戦含めた残りの試合で負けてくれないと厳しいですけど。 さて、補強も完了し、シーズン後半戦です。 第20節 H セビージャ …

ウイイレ2009ML⑦~エスパニョール~

3シーズン目の続きです。 バルセロナダービーに初勝利し、そのままの勢いで連勝していきたいと思います。 第3節 H スパルタ・ロッテルダム 0-0 △ しかし、続く試合はスコアレスドロー。 第4節 A デポルティーボ・ラ・コルーニャ 0-1 〇 5-4-1とかなり守備的な…

ウイイレ2009ML⑥~エスパニョール~

では続きです。2シーズン目の終盤です。 第36節 A レアル・マドリー 2位のレアルマドリードとの直接対決! 相手は一人退場するも勝ちきれず、引き分け。優勝は次節以降に。 第37節 H ゼニト・サンクトペテルブルグ 2-2 △ 優勝を目前にしてまたしてもドロー。…

ウイイレ2009ML⑤~エスパニョール~

では今回は中断期間での補強です。 前回も書いたとおり、攻撃陣を中心とした補強を目的としました。 まずはこの期間に放出した選手からです。 out ネネ 28歳 SMF →ナポリ シエルバ 18歳 DMF →パリSG フリアン 22歳 OMF →デポルティーボ ロマン・マルティネス…

ウイイレ2009ML④~エスパニョール~

ということで1部リーグでの戦いの始まりです。 第1節 H ラシン・サンタンデール 1-0 〇 開幕戦は勝利。 第2節 A アスレティック・ビルバオ 1-1 △ Cup 1回戦 1st leg A ラシン・サンタンデール 0-1 〇 第3節 A バジャドリー 0-2 〇 第4節 H ビジャレアル 2-0 …

ウイイレ2009ML③~エスパニョール~

令和になりましたね。変わらずウイイレをやっております。 今回は補強のみとしますが、連続であげます。 1部に上がるということで積極的に補強したいところですが、先述の通り、なかなか交渉はうまくいきません。もしかしたら次の中断期間の方が1部に上がっ…