soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ2009ML②~エスパニョール~

今回は中間補強+後半戦です。 前回も書いたとおり交渉が2008より成立しにくいため、レンタルも駆使して5人補強しました。 in なぜこの写真かというとこの場面の主役2人が加入したからです。 香川 真司 19歳 CMF ←その他 カルロス・サンチェス 22歳 DMF (17-…

ウイイレ2009ML①~エスパニョール~

連休前は忙しくて、なかなか更新できませんでした。連休中は予定もありますが、そこそこ時間あるので、更新していきたいと思います。 ということでウイイレ2009MLをエスパニョールですすめていきます。前回方針については書きました。マッチモードメンバーで…

ウイイレ2009

現実ではCLのベスト4も決まりましたね。シティとユベントスが勝ち上がれなかったのは残念ですが、それにしてもヤング・アヤックス強いですね。ミランもあれをまずは目指してほしい。でも今節もパルマに引き分け。インテルとローマが引き分けてたり、ナポリと…

ウイイレ2008 ML⑬~マンチェスターユナイテッド~

シーズン総括。一応3冠達成したので、ウイイレ2008のこのシリーズは今回で一度終わりにします。 まずリーグ戦 圧倒的得点力で優勝しましたね。結局2位はチェルシーでしたね。 左が得点ランキング、右がアシストランキング個人タイトルは クリスティアーノ・…

ウイイレ2008 ML⑫~マンチェスターユナイテッド~

後半戦の続きです。 ECSの決勝トーナメントからになります。 ECS Quaterfinal 1st leg H バイエルン・ミュンヘン ルーニーらの不調によりアランスミスをトップに。 そのアランスミスがハットトリック!前半で試合を決めたと思ったら、後半猛攻に遭い結局1点…

ウイイレ2008 ML⑪~マンチェスターユナイテッド~

前回書いたように今回の補強期間はCMFのレギュラークラスを一人獲得します。 シュバインシュタイガーが一番ほしいですが、バイエルンでレギュラーだし、年齢も若いのでたぶん獲れないでしょう。一応ダメ元で何回かオファーはしてみました。 結局無理でした。…

ウイイレ2008 ML⑩~マンチェスターユナイテッド~

いよいよ3シーズン目。今シーズンは何と言ってもヨーロッパチャンピオンシップ(以下ECS)、つまりチャンピオンズリーグの戦いです。3冠を目指した戦いとなります。連戦が続くため、ターンオーバーしながら、戦力を保てるかが鍵となります。 前回補強で加入し…

vsユベントス

昨日はDAZNでユベントスvsミランを観戦。 ピョンテクは本当に素晴らしいね。 あれで勝ってれば良かったんだけど、結局地力の差を見せられて負けてしまったね。 これで4戦勝ち星なし。残りの試合すべて落とさなければCL出場権取れるでしょうか? まだシーズ…

ウイイレ2008 ML⑨~マンチェスターユナイテッド~

今回は補強期間です。 国内2冠と個人タイトルのおかげで資金が結構貯まっているので、その他チーム扱いになっている当時のユナイテッドの選手で、必要な選手を若手・ベテラン問わず補強することとしました。 今回も決まった順に。先に放出選手から。 out ヨ…

ウイイレ2008 ML⑧~マンチェスターユナイテッド~

後半戦スタートです。一気にシーズン終了まで今回で進めようと思います。 前回書きませんでしたが、フォーメーションはクリスマスツリーを継続。STにクリスティアーノロナウドを置いています。 第20節 H バイエルン・ミュンヘン 3-0 〇 折り返しの初戦ですが…

ウイイレ2008 ML⑦~マンチェスターユナイテッド~

冬の補強期間です。前回も言ったようにチェルシーにも勝てるようにし、来期出場するであろうヨーロッパチャンピオンシップなどでも強豪チームと渡り合うにはまだまだ補強は必要不可欠です。 そしてついにあの選手が「帰還」しました。 また補強できた順に紹…