soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

2020年!

あけましておめでとうございます。もう7日経ちますが、今年最初の更新です。

1月1日の天皇杯では、ヴィッセル神戸が初優勝を果たしましたね。相手が鹿島だったので、なんだかんだで鹿島が勝ってしまうのではないかと思っていましたが、まさかの前半2点先制でそのまま勝ってしまうとは。ビジャがほとんど出れずに引退してしまったのは少し残念な気もしましたが、勝負に徹した采配はよかったと思います。改めてイニエスタのうまさも痛感しましたね。イニエスタやビジャ、ポドルスキがタイトル取れたのはよかったですね。

そしてミランにはイブラヒモビッチがついに合流しました。久々にフルで昨日のサンプドリア戦を観ましたが、結果スコアレスドローでしたが、イブラヒモビッチからは得点の気配がかなりしてましたね。正直全盛期の彼だったら決めてただろうなと思ってしまうところもありましたが、まだ合流して間もないことを考えると、これからゴール量産が期待できるようにも感じました。今シーズンここまで本当にダメダメなミランでしたので、2020年に期待します。

 

また、ゲームについても何かしら書いていきたいと思いますが、今のところ思いつかないんですよね。今はクロスレイズやポケモン進めてますが、あまり書いても面白いことはしていないですし(笑)。今後直近で買いたいゲームもないんですよね。強いて言うなら最近またパワポケのプレー動画とかにはまって、懐かしい・またやりたいって思うこともありますが、実際やると運要素や野球で勝てなくて挫折すると思うんですよね。動画観るだけがいいのかもしれない。

 

今年もよろしくお願いします。