soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑫

今回は冬の補強期間からになります。

移籍金などはそこそこありますが、やはり放出もしないと金銭的には厳しかったので、まずは放出から。

 

out

ニッコロー・ザネラート CMF 24歳 → サレルニターナ

ヒカルド・オリヴェイラ CF 17歳 → カテラヴァイ

ジェレミ・モレル CB 18歳 → パーダーボルン

ザネラートは総合値がやはり低かったので、そろそろ厳しかったため放出。オリヴェイラは前回書いたかもしれませんが決定機を外しまくり、やはり現実での在籍時の印象が悪かったので、放出。ジェレミ・モレルはCBがあまり気味でオファーが来たので放出しました。

 

in

f:id:duo63:20191020214449j:plain

ピエトロ・ペッレグリ CF 21歳 ← ボルシア・ドルトムント

前作2019のマイクラブではFPペッレグリを何度も対戦で見かけました。スーパーサブ持ちで総合値もかなり伸びましたからね。マスターリーグでどうかはわかりませんが、年齢も若く、スーパーサブ持ちであり、控えとして活躍に期待します。

 

f:id:duo63:20191020214814j:plain

アレッシオ・ロマニョーリ CB 27歳 ← その他

さすがに20代後半ともなり、能力は伸びなさそうですが、すでに80台後半であり、スタメンとして君臨し、DFにさらなる安定をもたらしてもらいます。

 

f:id:duo63:20191020215253j:plain

スコット・ブラウン CMF 17歳 ← 下部組織

下部組織から昇格させました。ザネラートを放出した分枚数が足りなくなると考えての補強です。

 

またここまで戦術をポゼッションに設定していましたが、カウンターに変更しました。

 

第20節 A アタランタ 0-2 〇

ペッレグリがデビュー戦でしたが、早速ゴールを決めてくれました。

 

Cup 3回戦 1st leg H ユヴェントス 0-0 △ ホーム初戦はスコアレスドロー

Cup 3回戦 2nd leg A ユヴェントス

f:id:duo63:20191020215700j:plain

ホーム戦引き分けたので、雌雄を決するアウェー戦です。

f:id:duo63:20191020215830j:plain

アウェー戦も引き分け、PK戦の末敗退してしまいました。PK戦は本当に運になるので、できればそうならないようにしたかったですが、今回は仕方がなかったですね。

 

カップ戦の敗退が決まり、リーグ戦とCLが残っています。今季もできればどちらかのタイトルはほしいですね。では続きは次回です。