soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑨

台風は仕事場にいたので、特に被害はありませんでした。職場が停電したりなどありましたがね。自宅の窓のシャッターを閉め忘れて仕事に向かってしまったので、家に帰るまで心配でしたが、特に大丈夫でした。

フロンターレルヴァンカップの決勝に進みましたね!今度こそカップの初獲得できることを願っています。

 

第25節 H ユベントス

f:id:duo63:20191014152649j:plain

現在首位のユベントスとの差を詰めるためにもここで勝っておきたいところです。

 

f:id:duo63:20191014152830j:plain

内容は悪くなかったんですが、スコアレスドロー

 

第26節 A クレモネーゼ 0-3 〇

第27節 H トリノ 2-1 〇

その後のリーグ戦は2連勝。

 

EL Round 32 1st leg A CSKAモスクワ

f:id:duo63:20191014153406j:plain

ELの決勝トーナメントも開幕。初戦の相手はCSKAモスクワ。要注意はFWのフェドル・チャロフでしょうか。

 

f:id:duo63:20191014153647j:plain

キケ・アルカスが貴重なAGを決めて勝利。

 

第28節 A ラツィオ 0-2 〇 レオンの2Gで勝利。

 

EL Round 32 2nd leg H CSKAモスクワ

f:id:duo63:20191014153903j:plain

アウェーで勝利してますが、アドバンテージは1点であり油断なりません。

 

f:id:duo63:20191014154034j:plain

ホームでも勝利し、ラウンド32は突破しました。

 

第29節 H フロジノーネ 1-0 〇

次節のダービーに備えて主力を温存しました。ユベントスが躓いて首位に。

 

第30節 A インテル

f:id:duo63:20191014154248j:plain

Cup戦では敗退に追い込まれたので、是非リベンジしたいところです。

 

f:id:duo63:20191014154426j:plain

ルカクを止めることができず負けてしまいました。今シーズンのダービーは1勝2分1敗と5分、いやカップ戦は敗退に追い込まれているので、実質負けている。来シーズンはリベンジしたいです。

 

EL Round 16 1st leg H ボルシア・メンヒェングラードバッハ

f:id:duo63:20191014155023j:plain

レオンの2Gで先勝!

 

第31節 H ナポリ

f:id:duo63:20191014155200j:plain

優勝争いのためには絶対落とせない難敵のナポリ戦。

 

f:id:duo63:20191014155343j:plain

レオンがまた2ゴールで勝利。

 

EL Round 16 2nd leg A ボルシア・メンヒェングラードバッハ

f:id:duo63:20191014155520j:plain

レオンが4ゴールで大勝。ここ3試合レオンは絶好調!

 

第32節 A ブレシア 1-0 × ATに決められて敗北

 

EL Quaterfinal 1st leg H ベティス

f:id:duo63:20191014155733j:plain

現実でも昨シーズンのELのGSで戦った相手です。

 

f:id:duo63:20191014155935j:plain

レオンのゴールを守り切りホームで先勝。

 

第33節 H カリアリ 3-2 〇

レオンの2Gでリードしましたが、追いつかれる展開。しかし、最後にホアキントーレスが決めて、何とか勝利。

 

EL Quaterfinal 2nd leg A ベティス

f:id:duo63:20191014160247j:plain

レオンが不調で、オリヴェイラを先発起用。

 

f:id:duo63:20191014160420j:plain

先制され、そのまま延長に入るかと思われましたが、終了間際にカウンターで2点決めて勝利。

 

第34節 A ボローニャ 0-1 〇

第35節 H アタランタ 0-0 △

 

EL Semi Final 1st leg A マインツ

f:id:duo63:20191014160708j:plain

ついに準決勝です。

 

f:id:duo63:20191014160819j:plain

準決勝もまずは貴重なアウェーゴールを奪い先勝しました。

 

第36節 A フィオレンティーナ 0-2 〇

ELの決勝進出も見え始め、かなりハードスケジュールです。主力を休ませましたが、ジュジャークの2Gで勝利。

 

EL Semi Final 2nd leg H マインツ

f:id:duo63:20191014161642j:plain

アドバンテージは今回も1点。ホームなのでしっかり勝って決勝へ進みたいところ。

 

f:id:duo63:20191014161945j:plain

危なかったです。何とかドローに持ち込み、決勝進出。

f:id:duo63:20191015221350j:plain



決勝もダービーの可能性がありましたが、相手はマンチェスター・ユナイテッドに決まりました。

 

第37節 H サッスオーロ 1-0 〇

ユベントスが勝利し、ユベントスのリーグ優勝が決まりました。

 

EL Final マンチェスター・ユナイテッド

f:id:duo63:20191014162342j:plain

さすがに総合力ではかないません。ベンチメンバーにスソとレビッチの名前が。

 

f:id:duo63:20191014162539j:plain

写真のタイミングが微妙でしたね・・・(笑)

開始早々にキケ・アルカスが決め、後半にも追加点を決めて勝利。EL優勝です。

今季何とかELのタイトルを獲得し、無冠を免れました。

 

第38節 H ジェノア 1-1 △

ATに決められてドロー。最終節で勝ちきれず、有終の美とはなりませんでした。

 

f:id:duo63:20191014163116j:plain

今季は2位で終了です。ユベントスがやはり強い。

f:id:duo63:20191014163226j:plain

得点王だったレオンとギュンドーアンがベストイレブンに入りました。

セリエAもELもこの成績を獲れたのは間違いなくこの2人の活躍があったからでしょう。ギュンドーアンがフリーで獲得できたのは本当にラッキーでした。

 

次回は3シーズン目に向けて補強期間からです。ユベントスを抑えてのリーグ優勝をめざし、かつCLでの戦いもありますので、また大きく補強したいところです。