soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑦

監督解任されましたね。就任して4ヶ月。マルディーニらもしびれを切らしてしまったようですね。まあ実際プレシーズンマッチから、攻撃が機能してきている、改善しているとは思えなかったからなー。選手側にも問題はあると思うけど、昨シーズンのメンバーもことごとく活躍していないことを考えるとな。ピョンテクとかパケタとか監督変わればまた活躍しだすかなー、期待して待つしかない。次の監督就任含めて。

 

ウイイレはCup戦からです。

Cup 2回戦 1st leg H パルマ 1-0 〇

Cup 2回戦 2nd leg A パルマ 0-0 △

コーチ陣からターンオーバーを指示されました(笑)その通りにターンオーバーしてぎりぎり突破しました。

 

EL GS  第3節 A ヴォルフスブルク

f:id:duo63:20191009214023j:plain

チェルシーに気をつければ、GSは何とかなりそうですね。

 

第7節 H クレモネーゼ 1-0 〇

第8節 A トリノ 1-2 〇

第9節 H ラツィオ 1-0 〇

リーグ戦は1点差でぎりぎりの勝利が続く。

EL GS 第4節 A ヴォルフスブルク 1-1 △

第10節 A フロジノーネ 1-1 △

ダービー前の2試合はドロー。そして

第11節 H インテル

このマスターリーグでは初のダービーです。

f:id:duo63:20191009214846j:plain

さすがに総合力は現時点ではあちらのが上ですね。

f:id:duo63:20191009215033j:plain

レオンの2ゴールで初のダービーには勝利しました!

 

第12節 A ナポリ 2-4 〇

ザッカーニとホアキントーレスの2ゴールずつで勝利。

 

EL GS 第5節 A チェルシー

f:id:duo63:20191009215303j:plain

f:id:duo63:20191009215519j:plain

チェルシーには2試合とも勝てませんでした。GS突破は次節に懸かる。

 

第13節 H ブレシア 2-1 〇 またレオンが2ゴール。

第14節 A カリアリ 0-1 〇 序盤のカウンター一発で何とか勝利。

第15節 H ボローニャ 1-1 △

何とここで好調のレオンが負傷。

 

EL GS 第6節 H スラヴィア・プラハ 1-0 〇

写真は撮り忘れましたが、何とか勝利。そして

f:id:duo63:20191009220512j:plain

逆転で1位突破。チェルシーが敗退してしまいました。

 

第16節 A アタランタ 0-2 〇

第17節 H フィオレンティーナ 2-0 〇

怪我からレオンが復帰し、早速2ゴール。

第18節 A サッスオーロ 0-2 〇

第19節 A ジェノア 0-2 〇

レオンが3連続で2ゴール。失点もなく、調子が上向いてきたか。ここで前半戦終了。

f:id:duo63:20191009220942j:plain

ユーベと勝ち点2差の2位。3位インテルとはだいぶ開いています。昇格年としては十分すぎる成績でしょう。

冬の補強期間に突入です。ここからは次回。

そしてこの記事を書いている間にピオリ氏のミラン監督就任が決まりました。チームを立て直してください。お願いします!