soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~⑥

ようやくミラン勝ちましたね。また得点はPKが一つでしたが、勝てたことが何よりです。これで少しでも上昇のきっかけになればよいのですが。

 

MLは補強しましたが、ユベントスにはぼこぼこにされてしまい、不安な船出となります。

 

第1節 H エラス・ヴェローナ 6-2 〇

しかし、開幕戦はそんな不安を払拭する大量得点で勝利!エースとなってきたレオンの4Gの活躍!

第2節 A サンプドリア 1-2 〇

この試合もレオンのドッピエッタで勝利しました。

 

ここでELが開幕。

f:id:duo63:20191006125241j:plain

開幕戦からチェルシーとの対戦です。

f:id:duo63:20191006130338j:plain

先制されましたが、すぐ追いついてそのままドロー。

ちなみにグループはこんな感じです。

f:id:duo63:20191006130704j:plain

このグループではやはり一番強いのはチェルシーですので、引き分けは良いと思います。

 

第3節 H ウディネーゼ 0-0 △

第4節 A ローマ 0-1 〇 アウェーでのローマ戦も何とか勝利。

第5節 H SPAL 2-1 〇

ここでギュンドーアンが負傷。そして

EL GS 第2節 A スラヴィア・プラハ

f:id:duo63:20191006131144j:plain

アジャクシオでプレーしていたらしい日本人の澤井直人が移籍してきてますね(現在はヴェルディに帰ってきている模様)

f:id:duo63:20191006131409j:plain

このグループでは一番弱いと思われます。辛くも勝利。

 

第6節 A ユベントス

f:id:duo63:20191006131555j:plain

LWGにネイマールが入ってきてますね。まさかの移籍。スーパーカップには出てこなかったので、気づきませんでした。確かに移籍情報に出ていた気もしましたが、スルーしてました。

f:id:duo63:20191006131807j:plain

開始早々のセットプレーで失点してそのまま終戦となりました。内容は五分で戦えてたと思うのですが、残念です。今回はギュンドーアンも間に合いませんでしたし、しょうがないか。いたら違ったと思います。

国内カップ戦もそろそろ始まります。ターンオーバーしながら、セリエAもELも戦っていかなければなりません。次回はCup戦の初戦からです。