soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~④

続きです。

第30節 A ヴェネツィア 1-2 〇

第31節 H ヴィルトゥスエンテッラ 1-0 〇

ここで昇格が決定しました。あとは優勝するだけです。

第32節 A クレモネーゼ 0-2 〇

2位との直接対決でしたが、難なく退けました。次節で優勝が決まります。ちなみにレオンは出場した公式戦は20戦連続ゴール中となってました。

第33節 H ピサ 5-0 〇

ホームで大勝し、無事に優勝。

f:id:duo63:20191004210107j:plain

メリコフさんも大喜びです。

 

そしてついに迎えたカップ戦の決勝です。

f:id:duo63:20191004210241j:plain

トーナメント表を見るとユーヴェもインテルもベスト16で敗退しています。一度も強豪と当たらなかったのが本当に幸いでした。しかし決勝の相手は強豪ナポリです。

f:id:duo63:20191004210527j:plain

お互い決め手を欠くタイトな試合となりましたが、最終的には敵のOGが生まれ、何と

 

f:id:duo63:20191004210735j:plain

優勝です!来季Europa Leagueへの出場権を獲得できました!

f:id:duo63:20191004210905j:plain

大会ベストイレブンです。ミランからは3人。ユーヴェやインテルから一人もいないというのも、結果からは当然ですが、珍しい気がしますね。

 

第35節 H フロジノーネ 3-1 〇

第36節 A チッタデッラ 1-0 ×

第37節 H コゼンツァ 3-0 〇

第38節 H サレルニターナ 1-0 〇

これでリーグ戦の全日程終了です。

f:id:duo63:20191004211214j:plain

レオン加入により爆発的に得点が伸びましたね。圧倒的強さでセリエAに昇格です。

f:id:duo63:20191004211355j:plain

ミランからは5人選出されました。

 

さて来シーズンはついにセリエAでの戦い、それに加えELでの戦いもありますので、戦力拡充は必須です。ただ予算には限りがありますので、契約満了・フリー・下部組織の選手でうまく補強し、また売却できる選手を高値で売って移籍金を増やして行けたらと思います。では次回は補強からです。