soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~③

MLの続きです。

今回は冬の移籍から。

まずは放出メンバーです。

 

out

ルボル・ヴラニー CMF 34歳 → コゼンツァ

フラン・エリクソン CB 28歳 → アスコリ

マラカイ・パリスター RWG 27歳 → マザーウェル

レイナー・ジャーヴィス CF 21歳 → クレモネーゼ

バルトロメウ・ゴイオス CF 25歳 → マルガパレナ

イヴァン・ヘッティヒ DMF 24歳 → パーダーボルン

 

何か今作はオリジナルメンバーにも割と適正価格のオファーが来るので、調子に乗ってどんどん出しちゃいました。

 

in

f:id:duo63:20191003213916j:plain

ニッコロー・ザネラート CMF 21歳 ← クロトーネ

ミランのユース出身の期待の若手選手です。

f:id:duo63:20191003214315j:plain

マリオ・ピッチノッキ DMF 24歳 ← アスコリ

あまり情報がなかったのですが、調べてみるとたまたまですが、ユース出身の選手でした。もう24歳ですが、まだ若いので期待してみましょう。

 

補強期間中も試合はあります。

 

第17節 H チッタデッラ 3-1 〇

ゴイオスなど放出しましたが、下部からあげたコルネーリオ・ルッソ(前回参照)がハットトリックの活躍で逆転勝利しました。

 

in

f:id:duo63:20191003214732j:plain

ラファエウ・レオン 20歳 CF ← その他

かなり放出したので、即戦力を補強できました。この前フィオレンティーナ戦では初ゴールを決めていましたね。年齢からもこのMLでは攻撃を支えるキープレーヤーとして活躍してもらいましょう。ただまだ顔が固有フェイスじゃないのが残念。

 

Cup 3回戦 A サッスオーロ 1-1 △ 早速レオンのデビューゴールでドロー。

 

out

エディ・キャニング CMF 25歳 → ハイバーニアン

 

Cup 3回戦 H サッスオーロ 3-1 〇 ホームで勝つことができ、Cup戦を勝ち進む

第18節 A コゼンツァ 0-2 〇 レオンが3試合連続でゴール。

 

out

ニュートン・グレンヴィル DMF 24歳 → サレルニターナ

ニュロプ・カールセン LWG 23歳 → パレルモ

最後も放出を続けて、移籍期間終了です。レオンの加入が一番大きいです。早速活躍しています。

これで残り戦っていくしかないので、試合を進めていきます。Cup戦も勝ち進んでいるので、いけるところまで頑張りましょう。

 

第19節 A サレルニターナ 0-3 〇

第20節 A ペルージャ 0-2 〇

第21節 H トラーパニ 4-0 〇

第22節 A アスコリ 0-4 〇

第23節 H クロトーネ 4-0 〇

ここまで欠場した22節を除き、ほぼ全得点をレオンが決めてくれています。ラインブレイカーはやっぱり使いやすいですね。カウンターとの相性も非常にいい気がします。

 

Cup Quaterfinal 1st leg A ジェノア 0-1 〇

Cup Quaterfinal 2nd leg H ジェノア 1-0 〇

やはりセリエAのチームの方が強いですが、何とかぎりぎり勝利し、ベスト4進出です。

 

第24節 A キエーヴォ 0-2 〇

第25節 H エンポリ 2-1 〇

第26節 A ユーヴェスタビア 0-5 〇

第27節 H ポルデノーネ 3-1 〇

第28節 A リヴォルノ 1-4 〇

第29節 H ペスカーラ 2-0 〇

セリエBの試合は書くことあまりないです。とにかくレオンが止まりません!

 

Cup Semi Final 1st leg H ラツィオ 1-0 〇

Cup Semi Final 2nd leg A ラツィオ 2-3 〇

やはりセリエAのチーム相手だと競り合いになりますが、何とかラツィオにも勝利し、決勝進出。ここまでユーヴェ・インテル・ローマあたりと当たらなかったのも大きいですね。そして決勝の相手はナポリです。

まだリーグ戦は優勝も昇格も決まっていませんが、時間の問題でしょう。ライバルがいません。Cup戦も幸い決勝に行けたので、どうせなら優勝目指して頑張ります。