soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2020 ML~ミラン編~①

ミランは相変わらず調子が上がらないですね。何より得点が全然決まらないことが心配です。マルディーニは待たなければならないと言ってますし、僕らは待つしかないですけど、もう少し希望が持てないとなー。

 

今回からはウイイレ2020MLをやっていきます。試合のレベルはトッププレイヤー、その他のML設定はいじらずそのままです。なれてきたら試合のレベルは上げる予定です。一応神データを入れてます。ただブンデスリーガをちゃんと設定し忘れて、バイエルンとかがブンデスに入ってなかったりしてます。

 

メンバーはウイイレオリジナルメンバーで開始です。

 

監督の設定ですが、今回はレジェンドから選ぶかオリジナルの顔を選ぶかですが、あまり好きなレジェンドがいなかったので、オリジナルの顔で、名前は今回はWガンダムからエレガントな総帥の名前をお借りしました。でも今回は勝者になりたい!

f:id:duo63:20190928124202j:plain

で、開始して最初に驚いたのはPSMがあること。

TAICYOさんもねこにらさんもやってなかった気がするんだが。ミランだからか?

正直、ユベントスレアルマドリードアーセナルに今のメンバーで勝てるわけがないので、適当にやっていきます。

f:id:duo63:20190928124508j:plain
f:id:duo63:20190928124611j:plain
f:id:duo63:20190928124653j:plain

ユベントス・レアルには当然負けましたが、絶望するほど大差では負けなかったのでよし。しかもアーセナルには勝ててしまった。

補強ですが、主には現在のミランのメンバーを集めつつ、オリジナルメンバーで戦力外の選手を放出しつつ、若手中心に補強していきます。

 

out

ファディ・ソリッチ LSB 24歳 → コゼンツァ

サワ・レホイダ CB 26歳 → エストレマドゥーラ

ダレン・メイヤー GK 28歳 → ピサ

オースティン・ハーヴィー CF 26歳 → クレモネーゼ

 

in

f:id:duo63:20190928125813j:plain

マッテオ・ガッビア CB 20歳 ←その他

ミランの下部組織上がりの選手だからさすがに補強できると思ってとりあえず補強しました。

f:id:duo63:20190928130049j:plain

レオ・ドゥアルチ 23歳 CB ←その他

今夏ミランに加入したドゥアルチを獲得。年齢も若いし、ミランのCBとしてこのマスターリーグでは長く活躍してくれることを期待します。

f:id:duo63:20190928130329j:plain

マッティア・ザッカーニ CMF 24歳 ←エラス・ヴェローナ

試合見に行ったからっていうのもあって、スカウトで引っかかったヴェローナの中盤の選手を補強。

f:id:duo63:20190928130604j:plain

ジェイ・ダシルヴァ LSB 21歳 ← ブリストル・シティ

手薄だったLSBの補強。NEXTマルセロと言われるイングランドの期待の若手です。

f:id:duo63:20190928130901j:plain

エリオ・カプラドッシ CB 23歳 ← スペツィア

ローマ下部組織出身の期待のCB。ドゥアルチとしばらくペアを組むことになります。

 

そしてついに始まったセリエB開幕戦。

f:id:duo63:20190928131232j:plain

相手は過去に中田英寿なども所属したペルージャ。ちなみに監督はオッドなんですね。

うちのフォーメーションはダイヤモンドの4-4-2です。

 

f:id:duo63:20190928131124j:plain

開幕戦は圧勝しました。これならセリエBは優勝目指せそうですかね。

 

このあとまた補強して本格的に今シーズン開始ですが、続きは次回。