soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML⑩~10シーズン目指して~

8月もそろそろ半ばです。プレミアリーグもついに開幕。リバプールもシティも開幕戦きっちり勝ってますね。今夜のマンUvsチェルシーは楽しみです。

ミランモドリッチやコレアが噂になってますが、放出が進まないとこれ以上は動かないかなとは思うのですが、ドンナルンマの放出はやめてほしいな。マルディーニが7月くらいに放出はないといっていたけど、最近またPSGが狙っているとか。レオナルドはいい加減にしてほしいねw鹿島時代父に連れられてJリーグを見に行ってたときに活躍してた選手だから好きだったし、ミランのフロントにいたときも毎回いい仕事するんですけど、毎回PSGにいってはミランの足下を見て、いい選手獲ってくのやめてほしい。

プレミアの市場は閉鎖しましたが、欧州全体ではまだ3週間弱くらいあるので、どうなるか見ていましょう。

 

ウイイレ2011、ミラン3シーズン目です。

12月1週

f:id:duo63:20190811153626j:plain

パトが欧州最優秀選手に選ばれました。

 

Cup Quaterfinal 2nd leg A キエーヴォ 1-2 〇 1st legと合わせて突破ですね。

第17節 A インテル

今シーズン熾烈な首位争いの相手であるライバルとのダービーです。

f:id:duo63:20190811154029j:plain

今シーズンはユベントスからキエッリーニを引き抜いています。FW~MFまでもかなりえげつないメンバーです。

f:id:duo63:20190811154218j:plain

本田のクロスからのオウンゴールで先制すると、残り10分もう一点追加し勝利。ライバルを突き放すことに成功しました。

12月2週

CL GS  第6節 A レンジャース

f:id:duo63:20190811154425j:plain

GS最後の試合も危なげなく勝利

f:id:duo63:20190811154523j:plain

全勝で1位通過

第18節 H ボローニャ 1-1 △ 

CKで追いつかれてドロー。何とか負けなしで前半戦折り返し。

 

12月4週

CWC インテルナシオナル

f:id:duo63:20190811154758j:plain

まだウイイレACLなどが非搭載だったころのため、南米チャンピオンとの一戦のみ。

f:id:duo63:20190811154918j:plain

f:id:duo63:20190811155041j:plain

難なく南米チャンピオンを退け、CWC優勝です。

 

ということで冬の中断期間に入ります。まあ今のメンバーで勝てているので、放出も獲得もなしでもいいかなと思っていたのですが、移籍リストに入っていた選手で1人獲ってもいいかなと思った選手がいたので獲得しました。

 

in

f:id:duo63:20190811155705j:plain

ボージャン・クルキッチ 22歳 ST (12-13 loan所属) ←バルセロナ

ミランにいたのはローンでの短期間。現実ではストークからMLSに移籍となっています。デビューした頃はメッシもいて、ペドロとクルキッチとバルサすごいなと思ってましたけど、クルキッチは正直伸び悩んでしまった感がありますね。

 

ちなみにウイイレではよくあることですが、インテルがよくわからない補強をしていました。

f:id:duo63:20190811160310j:plain

その2人を同時に獲ってくるってなかなかすごい。どっちかでよくなかったですかね。何ていうか自チームの補強だけじゃなく、他チームを弱らせるのが目的なんじゃないかと思ってしまいますね。

 

そんな感じで冬の補強期間は終了。

2月1週

第19節 A キエーヴォ 1-3 〇 本田が今季2点目の直接FK弾!

2月2週 代表招集

第20節 H バーリ 4-0 〇 オーバメヤンの2G含め大勝

2月3週

第21節 H ユベントス

f:id:duo63:20190811160738j:plain

先発には転生の松井大輔ブッフォンの代わりにゴールマウスを守るのはビクトール・バルデス。キーパーはかなり移籍しまくってますね。昔2011か2012か忘れましたが、マドリーからキーパーがいなくなったことがありましたw

f:id:duo63:20190811160950j:plain

CKからの1点を守りきり勝利しました。

2月4週

f:id:duo63:20190811161135j:plain

CLは架空チームとの対戦となりました。あまり面白みがないなー

CL Best 16 1st leg A テドゥロゲツ 0-2 〇 問題なく勝利

第22節 A カリアリ 0-5 〇

3月1週

Cup Semi Final 1st leg H インテル

f:id:duo63:20190811161604j:plain

カップ戦でのミラノダービー。GKのスタメンはブッフォンでした。

f:id:duo63:20190811162219j:plain

イグアインの2Gでホームで先勝

第23節 H サンプドリア 3-0 〇

3月2週

第24節 H パレルモ 1-0 〇

3月3週

CL Best 16 2nd leg H テドゥロゲツ 3-0 〇 イグアインの2G1Aで勝利

第25節 A チェゼーナ 1-6 〇 先制されるも大逆転勝利

3月4週 代表招集

第26節 A カターニャ 0-4 〇 ボージャンが移籍後初ハットトリック

 

CLのベスト8の組み合わせです

f:id:duo63:20190811162712j:plain

スーパーカップでも戦ったアーセナルが相手です。イタリア勢が4チームとも残ってますが、ベスト4に何チーム残るのか。

 

今回はここまでです。次は3シーズン目終了までの予定です。