soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

スパロボT感想

ウイイレを少しお休みしてスパロボTをようやく1週目クリアしました。

少しずつやってたせいですが、途中で20段階改造やEX特殊技能が開放されたりとアクシデントもありました。

V、Xとプレイしましたが、話は一番好きかもしれない。参戦作品はWガンダムコードギアスサイバスターも使えるXがよかったですけどね。

Tも久々のGガンダムガオガイガーは使ってて強いし熱いし、初参戦の楽園追放やレイアースもよかったですね。

エースは最終的にアンジェラ/ニューアーハンでした。次点が主人公。

とにかくアンジェラはフル改造して技能つけて、ハイパーリローダーやプラコンつけて単独で敵陣に放り込んで無双してましたね。もともとガンダム好きからスパロボは始めたので、リアル系重視になっちゃうんですよね。今回もマジンガーはほぼお留守番、ゲッターロボは準レギュラーでした。

主人公はマップ兵器もあったのが、よかったですね。あとはほぼ先見、感応用員として貴重な存在でした。マップ兵器でいえばZZも相変わらず強かったですね。ハマーンも仲間になってくれて、ハマーン/サザビー、シャア/ナイチンゲールアムロ/Hiーνガンダムのトリオは最強でした。

Gガンダムガオガイガーは圧倒的な攻撃力でボスキラーとして活躍してくれました。第3次αでほぼガオガイガーでボスを倒してたのを思い出しました。Gガンダムは本当はシャッフル同盟使いたかったけど、出撃枠が足りなかった。アレンビーと師匠はほぼレギュラーで使ってましたがね。

レイアースも光とランティス頼みだが、がんばって海と風にも毎ステージ出てもらいました。光は本作の第2主人公並みに他のキャラとよく絡んでいてよかった。

ガンソードビバップは見たことなかったけど、今度時間あったら見てみたくなりました。

マイトガインとクロスボーンは好きだけど、さすがに3回連続参戦でちょっと飽きたかな。ただ舞人のエースボーナスがあるから毎回出しちゃうんですよね。

トライダーとダンバインはほぼ使わなかったな。あとゲシュペンスト・・・。

2週目と行きたいところですが、来週後日談的なDLCが配信されるとのことで、クリアデータが必要らしいので、それを先にやってからですかね。

またウイイレ2011も継続してやります。