soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2011 ML②~10シーズン目指して~

いよいよCL決勝戦。欧州サッカーも今シーズンが終わろうとしています。

自分はリバプールをやっぱり応援しちゃうかな。リバプールが圧倒的に有利に見えても、CL決勝だけはどうなるかわかりません。今シーズンのCLは劇的な逆転、大番狂わせは多かっただけに、果たして。今から楽しみですね。

 

そんなCLとはまた1年無縁となったミランですすめるウイイレ2011ML。

今回はまず冬の補強です。前回も書いたとおり今32人となっているので、まずは放出。主力として考えていない選手でオファーが来たもの内容吟味せずに全てOKしました。

結果、

out

ヴァレニ CB → SDカストージャ(架空)

ミナンダ OMF → ユトレヒト

ストリーマー CB → スラヴィア・プラハ

セシウ CB → アーレンホフシュタット(架空)

カストロ CF → AIKソルナ

リーベルマン CB → アーレンホフシュタット

エスピマス SMF → ワリャモスク(架空)

マッコ SMF → エリスマフジャ(架空)

ヨウガ DMF → ムラブスポル(架空)

 

大量放出に踏み切りました。その分冬ですが、大量に補強しました。

 

in

f:id:duo63:20190601134245j:plain

ゴンサロ・イグアイン 22歳 CF (18-19 loan所属) ←レアル・マドリード

昨年の夏は彼が来て活躍してくれると思ってましたけど、うまくフィットしませんでしたね。どうやらマドリーでは余剰戦力になってたみたいで、簡単に獲得できました。このときまだ22歳だし、成長して活躍することに期待します。

間違いなく、今冬最大の補強!

f:id:duo63:20190601134620j:plain

ルカ・アントネッリ 23歳 SMF (ユース、06-08、15-18所属) ←パルマ

登録はSMFですが、もちろんSBとしての補強。ラスキンと能力的にはちょっとこっちが上くらい。いずれ控えになりそうですけど、今は少しでも能力高い選手がほしい。

f:id:duo63:20190601134210j:plain

ルーカス・ビリア 24歳 DMF (17-現所属) ← アンデルレヒト

ミランに所属している一人。このときはまだベルギーにいました。このあとラツィオミランと移籍しますが、今回はすっとばしてミランに来てもらいました。

f:id:duo63:20190601135445j:plain

ピエール・エメリク・オーバメヤン 21歳 CF (ユース・08-11所属) ← リール

アーセナルで大活躍中ですね。正直現実でも帰ってきてほしい一人です。このときのウイイレでは能力もまだまだ低めですが、現実通り成長することに期待しましょう。

f:id:duo63:20190601135749j:plain

ドミニク・アディアー 20歳 ST (10-12所属) ← 未所属

未所属で唯一残っていたので、補強費かからないため、補強。

f:id:duo63:20190601135937j:plain

アンドレア・ポーリ 21歳 CMF (13-17所属) ← サンプドリア

明らかに戦力不足だった中盤を助けてくれそうな選手。彼も成長に期待ですね。

 

ファテチャ GK 17歳 ←下部組織

シュヴァルツ CF 19歳 ←下部組織

下部組織からこの二人も加えて、冬の補強は終了です。フォーメーションは変更せず、補強した選手をそれぞれのポジションに組み込みました。

若手中心の補強ですが、戦力は明らかにアップしたと思います。

次回から後半戦です。