soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

アンフィールドの奇跡

リバプールすごかったですね。まさか逆転するとは。

イスタンブールを思い出しました。あれほど悔しかったことはないですね。

だから一時期リバプール嫌いでした。2年後にリベンジできたときはとても嬉しかったですね。

でもなんだかんだでプレミアではリバプールが一番好きです。ウイイレ2019のマスターリーグでもリバプールを使ってた時期もあります。

昨日まではリーグもCLも獲れず、これだけ強いのに無冠なのかと思ってましたが、CLは優勝の可能性も出てきましたね。相手はやはりアヤックスでしょうか。

リーグ戦もシティ最後にこけないですかね。まあそれはなさそうだな。

 

ウイイレは前回2010の蒼き侍の挑戦をやると書きましたが、やめることにしました。

理由は簡単。プレーしててストレスがやばい。

ドリブル360度いけるようになったらしいけど、思ったようにドリブルできないし、パスもつなげにくい。審判の判定も納得できないし。

だいたいカップ戦モードとかクリアしてる内になれてくるんですけど、全然だめそうでした。ちょっとマスターリーグ何シーズンかやるのは厳しいと思ってしまいました。

こんだけストレスフルなのはウイイレ9以来かな。ウイイレ9は謎のハンド判定とかシュートのパワー調整がシビアだったりで、あのときは確か10発売まで8のマスターリーグをやっていた記憶があります。

なので、ウイイレは次は2011に使用と思います。これも神データがうまく導入できなかったりで、やる気を今そがれています。スパロボTとか進めようかな。