soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML⑥~エスパニョール~

では続きです。2シーズン目の終盤です。

第36節 A レアル・マドリー

f:id:duo63:20190504193113j:plain

2位のレアルマドリードとの直接対決!

f:id:duo63:20190504193259j:plain

相手は一人退場するも勝ちきれず、引き分け。優勝は次節以降に。

 

第37節 H ゼニト・サンクトペテルブルグ 2-2 △

優勝を目前にしてまたしてもドロー。行方は最終節に。

第38節 A バレンシア

f:id:duo63:20190504193540j:plain

最後はキャプテンのハルケのゴールで無事優勝。喜ぶ香川真司

 

リーグ戦の結果です。

f:id:duo63:20190504193716j:plain

2位との勝ち点差はわずか2。失点は少ないが、得点も少ないままでした。

f:id:duo63:20190504194258j:plain

個人タイトルはタムードが得点王。

 

2シーズン目は国内2冠で終えることができました。来シーズンはECS(ヨーロッパチャンピオンシップ)を含めた3冠を目指します。

ということで補強ですが、攻撃陣をやはり中心に補強を目指しました。しかし、全然交渉がうまくいかず。十分に補強ができたとはいえない状況で3シーズン目を迎えることに。

 

out

ハビ・ルイス 29歳 GK →契約満了

ラクルス 31歳 CB →契約満了

ファンフラン 24歳 SMF →ヘタフェ

 

in

f:id:duo63:20190504194806j:plain

ヘスス・ダトロ 25歳 SMF (10-11 loan所属) ←フリー

フリーになっていたので獲得。

f:id:duo63:20190504195023p:plain

ファン・アンヘル・アルビン 23歳 OMF (11-13所属) ←ヘタフェ

OMF以外にSTやCMFもでき、若さもあって獲得。フォーメーション的に使わなくなりそうなファンフランとトレードしました。

f:id:duo63:20190504195321j:plain

エステバン・グラネロ 22歳 OMF (17- 現所属) ←ASモナコ

エスパニョールに所属してますね。レアル・マドリードにいたイメージが強いです。

 

3シーズン目も4-3-3の予定。写真は撮り忘れてました。

今までと少し変えるのは、右のFWをWGにして左のFWをSTにしてましたが、STに適正のある選手が増え、WGの適正の選手はほぼいないため、右も左もSTに変更しました。

補強が本当にうまくいかなかったので、不安なスタートでしたが、

第1節 A セビージャ 1-5 〇

開幕戦は大勝。補強したグラネロとアルビンが早速得点し活躍。さらに、

第2節 A バルセロナ

f:id:duo63:20190504200052j:plain

昨シーズンは1度も勝てなかったバルセロナダービー。

f:id:duo63:20190504200206j:plain

途中出場のストゥアニのゴールでダービー初勝利!

補強の時点では不安でしたが、何か3冠いけそうな気がしてきました。

 

今シーズンは3冠目標に。2008と同じく3冠達成したらおしまいにしようと思うので、今シーズンで終了かな。

続きは次回。