soccer、gameの気儘なブログ

ゲーム中心に不定期にブログを書きます。サッカーについても書きます。サッカーは代表戦から欧州サッカー、自分はミラニスタです!

ウイイレ2009ML④~エスパニョール~

ということで1部リーグでの戦いの始まりです。

 

第1節 H ラシン・サンタンデール 1-0 〇 

開幕戦は勝利。

第2節 A アスレティック・ビルバオ 1-1 △

Cup 1回戦 1st leg A ラシン・サンタンデール 0-1 〇

第3節 A バジャドリー 0-2 〇

第4節 H ビジャレアル 2-0 〇

ここまでは順調な開幕スタートといってもいいでしょう。そして、

第5節 A バルセロナ

ついにやってきたバルセロナダービー。

f:id:duo63:20190502142635j:plain

メッシは調子悪いのかベンチでしたが、エトー・アンリ・シニョーリ(クラシック選手)の3トップは恐ろしいですね。

結果は写真が撮れませんでしたが、

2-1 ×

エトーとアンリに決められてしまいました。もうちょっとチーム力が上がらないと勝てないでしょうか。

 

Cup 1回戦 2nd leg H ラシン・サンタンデール 2-0 〇

第6節 H セビージャ 1-0 〇

第7節 A マジョルカ 0-1 〇

第8節 A アルメリア 0-0 △

第9節 H イェテボリ 2-0 〇

DFはかなりいいですね。5試合連続でクリーンシート。やや得点力不足感があります。

第10節 H レクレアティーボ 2-1 〇

先制されるも逆転勝利!

第11節 A アトレティコ・マドリー

f:id:duo63:20190502143216j:plain

恐ろしい2トップになってますね。けっこう補強がすごい!

f:id:duo63:20190502143332j:plain

先制されるもこの試合も逆転で勝利!

 

第12節 H マラガ 0-0 △

Cup 2回戦 1st leg H ヘタフェ 2-1 〇

第13節 H ボカ・ジュニオルス

f:id:duo63:20190502143646j:plain

もともとそれなりに強いチームだが、ロシツキーとか安田とか補強しているので苦戦する予感・・・

f:id:duo63:20190502143808j:plain

だが意外にも3-0で大勝。ピアッティが活躍してくれました。

 

第14節 A デポルティーボ・ラ・コルーニャ 1-1 △

シュバインシュタイガーなど大型補強しており、いわゆる「スーペルデポル」状態。何とか引き分けに。

第15節 H ヘタフェ 1-0 〇

第16節 A レアル・ベティス 2-3 〇

相手一人退場したにもかかわらず打ち合いとなってしまった。勝てたからよいが。

第17節 H レアル・マドリー

f:id:duo63:20190502144251j:plain

中盤にボバンを補強している。このころのマドリーはオランダ化してる頃かな。

f:id:duo63:20190502144431j:plain

強豪相手に勝利!フォーメーションが左サイドに偏っていたため、相手の右サイドをつくように攻撃したところそれがうまくはまりました。

 

Cup 2回戦 2nd leg A ヘタフェ 0-2 〇

第18節 A ゼニト・サンクトペテルブルグ 0-3 〇

第19節 H バレンシア 4-1 〇

香川→ラウール・タムードの連携で2G。終盤は相手がFW4人にしてきたためカウンターがうまく決まり大差がつきました。

 

前半戦はダービーの1敗のみで何とか折り返し。順位も

f:id:duo63:20190502144853j:plain

首位をキープ。失点が少ないのがいいことですね。ただ得点も少ない。ということで中断期間の補強は攻撃陣をメインにしたいと思います。

次回は中断補強からシーズン終了までです。